css:アコーディオン(開閉)

デフォルトでは閉じていて、クリックしたら展開するギミック。
前はスクリプトを入れて使うやり方しか知らなかったのですが、スクリプトなしでも作れるという記事を見つけたので、メモ。

「クリックすると展開表示する「折りたたみメニュー」をホームページに簡単に作る方法 」| ふかふか交易所

使うときの注意:
複数のアコーディオンを使うときは、idの「open」を「open01」「open02」…等で違うものを指定。
これ、よく忘れるので個人的にほんと注意。w

コピペで使わせてくれるの本当にありがたいです…(五体投地

私はスクリプトかけないので…(勉強不足すぎる

それを使わせていただいて、DL規約の詳細部分を閉じてみました。
スッキリ。

インデックスページをつけようかと思ったんですけど、何かと読み込みが大変そうな感じもするので、DLの下に簡易でつけておくことに。
そのうちに、増えすぎて困るとかになったら、分けてもいいかな…

人気の投稿