ボタンの作り方

リンクのボタンをcssで目立たせたいときに。

参考サイト様

CSSで作る!押したくなるボタンデザイン100(Web用)|サルワカ



.square_btn {
    display: inline-block;
    padding: 0.3em 1em;
    text-decoration: none;
    color: #67c5ff;
    border: solid 2px #32cd32;
    border-radius: 3px;
    transition: .4s;
}

.square_btn:hover {
    background: #32cd32;
    color: white;
}

このボタンも、参考サイト様のコードを使わせてもらったものです。
すごい種類があって、便利だしすばらしい…可愛い。

 cssに入れたら、あとは記事で<a>タグ内にに class=" "で追加するだけ。



しかしこれ、Jimdoで入れようとしたらうまく表示されなくて。たぶんテンプレート自体のcssにバッティングしてるとこがあるんだろうな…;(想像)

テンプレート自体が黒背景で白文字で、リンク設定したら文字色が変えられなかった。。。
しかし文字のみのリンクだと、色を変更できるんですよねーボタンにすると表示できなくなるってなんでなんだろー


人気の投稿